緊急時における児童の安全確保

学校から、特にプリント等の連絡が無い場合は、下記を参考にしてください。

台風の時

(1) 午前6時 「広島市・広島県南部・広島県全域」のいずれかに「暴風・大雨・洪水・波浪・
  高潮」警報のひとつでも発表されている場合は【自宅待機】する。

(2) 午前7時 「警報」が解除されない場合は,【臨時休校】とする。

(3) 午前7時 「警報」がひとつも出ていない場合,「警報」がすべて解除された場合,注意
  報の場合は普段通り【集団登校】する。

(4) 登校後「警報」が発表された場合には,当日の状況によっては早めに集団下校させる
  こともあります。早めに集団下校させる場合には「緊急連絡網」で保護者の皆様に連絡
  します。

台風以外の時

(1) 午前7時 広島市・広島県南部に「暴風・大雨・洪水・波浪・高潮」等の警報が出された
  場合,児童は【7時40分まで自宅待機】

(2) 午前7時 校長・教頭・関係職員で協議→対応決定

(3) 登校時刻変更・臨時休校の場合,担任が学級役員(三人)に連絡

(4) 7時40分までに連絡がない場合,児童登校

(5) 登校後,児童の安全確保等にかかわる重大な出来事が生じた時【非常時】には学校
  長が判断(場合によってはPTA会長と協議)して「緊急連絡網」により連絡します。

臨時休校の場合

(1) 家で安全に過ごすようご指導下さい。

(2) 午前7時(台風)または午前7時40分(台風以外)の時点で臨時休校と判断した後,
  授業時間帯や下校時間帯などには警報が解除され,風雨等の影響がない場合も考え
  られますが,児童の安全を第一とする観点から,午前7時(台風)または午前7時40分
  (台風以外)の時点で警報が解除されない場合は臨時休校としますので,ご理解とご協
  力をお願いします。

(3) 給食費につきましては,当日納入中止ができた物資について,翌月の給食費で調整
  させていただきますので,ご了承下さい。


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